中京プラントサービス株式会社 | 日記 | 白内障、緑内障

中京圏のメンテ屋さん!愛知県ポンプ、メンテナンスサービスセンター

Top >  日記 > 白内障、緑内障

中京プラントサービス株式会社 の日記

白内障、緑内障

2017.11.11

前から、運転免許の更新の時にやる。深視力検査が見えにくく、遠くを見て、近くを見ると気持ち悪くなることが、2,3年前からあり、最近だとゴルフに行った時に、自分のボールが飛んでいった方向へ行くと、ボールが探せずによくいました。

そんな時に、娘が学校の検診でC判定をもらったので眼科に行くというので、娘と一緒に眼科に行って検診を受けたら、ちょっと白っぽいから白内障ですね…って言われ、
メガネが出来たら、また、来てください。その時に瞳孔開いて写真とる検査しますからと…そして、メガネが出来て検査に行ったら、今度は緑内障の疑いがあるので、視野検査するので、来てくださいと言われ、次の日に行ったら、やはり一部見えて無い部分があるようですから、今後、定期検診を受けるようにと…

先生に、えっ爺さんがなる病気じゃないんですか?って質問したら、早い人は40代でなるとのこと、う~ん…まだ、進行していないので治療はないそうですが、進行すると失明してしまう病気みたいです。

家系的に視力が、弱い家系なのかもしれませんが、若いときに見えていた分、結構、ショックですよね!!

まっ早く見つかって良かったね!!と言われ、微妙な感じですが、今後、定期検診に通います。

皆さんも、会社の定期検査はもちろんですが、異常を感じたら、個別の検査を受けた方が良いようです。

以上


中京圏のメンテ屋さん

日記一覧へ戻る

【PR】  中納言 千日前味楽館  廣や  (株)マスダインテリア~内装・リフォーム・原状回復工事~   リトルファーブル  パーソナルトレーニングジム K'S WORKOUT